会員番号: 532-976-696

文月と葉月

文通相手をひとり、募集します。

半年ほど、お休みしていました。

文通相手をひとり、募集します。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
文通相手は老若男女国籍問いません。

 生まれは北関東ですが現在は九州の海と山とが近い生鮮スーパーがふたつしかない限界的な、まるでトトロのメイが神隠しに遭うような田舎に一匹のやんちゃなベンガル猫のかれと住んでいます。季節の移り変わりや自然のこと諸々文通したいです。

 少し自分の家のまわりを描写します。
 ぼくとかれが同居するアパートは九州の陸の孤島とよばれる半島にあります。
 アパートの裏手はまるで宮大工が鑿でけずったような山肌に巻きついているコーポの前の道路を、キコキコと自転車でのぼっていくと山の頂に、碁盤のように均された団地があります。住んでみたくなるような閑静な住宅街が広がっています。
 ベランダに立つと目の前は遮蔽物のない田んぼがひろがっています。山裾に養護老人ホームの影となだらかな稜線があってベランダの右手にある山の尾根と高圧電線の鉄塔とがかさなる部分にオレンジの陽が夕闇にとけていくさまはとてもきれいです。


●2005年〜2009年まで中国(北京、上海、南京、天津など)に滞在
●2006年は3週間ほど韓国に滞在(娘の出産の立会いのため)
●2010年〜2011年までイタリア滞在(ローマ、ウディネ、シチリアなど8カ所)
●2015年〜2017年まで京都に在住
●2019年〜2022年、5月まで九州に在住
●2022年〜東京に在住。

趣味は
★読書(ほとんどすべて小説)
★映画(オールジャンル)
★音楽(ジャズ、古典落語、オーディオブック、ポッドキャスト、J-POP、最近はYOASOBI、あいみょん、水曜日のカンパネラにハマってます)
★ロードバイク(久しぶりに脚鍛え始めました〜ダイエットを兼ね〜)
★散歩(ローマのチェントロ(中心街)や京都はずいぶんと歩きました)

身近なひとにいえないこと(自分だけあるある?)や日常を過ごしていてうすらぼんやりと思ったことなどを自然に綴っていけたらと思います。

コロナ渦に負けずにのんびりといきたいです。

よろしくお願いします。

レタレタで手紙を送るにはログインが必要です。

会員検索に戻る