会員番号: 909-617-726

ヨヒラ

大忙しの師走

どこかの誰かへ

はじめまして いかがお過ごしですか?


 ぼくは東京に住む22歳の男性です。アジサイの花がすきなので、アジサイの別名である四葩(ヨヒラ)から名前をもらいました。猫と犬を飼っていますが、猫派で猫ファンの猫愛好家です。ちなみに日々の犬の散歩はぼくの担当です。

 このサイトは友人から面白いお手紙のサービスがあると紹介され、登録してみることにしました。どのような方がこの紹介文をを目にするのかわかりませんが、知らない人がこの文章を読んでくれると思うと嬉しいです。そう思うと、この紹介文も手紙みたいだなと思います。

 年の瀬も迫り年賀状のシーズンがやってきましたが、ぼくは例年の如く25日までに書き終える自信がありません。書き始めると面白いのですが、なかなか書き始めるのが難儀なんです。でもこうして見知らぬ人へのお手紙は書くことができるのって変ですよね。誠に勝手ながら、今年こそは早めの投函をするとここに誓わせていただきます。

 ぼくはお寺で働いているお坊さんでもあるので、この手紙(紹介文)を読んでいる人が年末、三が日にはお寺にお参りしてくれたら嬉しいなと思います。1年の終わりと始まりに、近所の神様仏様にご挨拶に伺うのなんていかがですか?

 長々と書き連ねてしまいましたが、見知らぬどこかの誰かが健やかに穏やかに過ごせるよう、お祈り申し上げます。良い年末年始をお過ごし下さい。

合掌

梵行沙門 四葩より

レタレタで手紙を送るにはログインが必要です。

会員検索に戻る