レタレタはリニューアルしました

会員のみなさまへ

いつもレタレタをご利用いただきありがとうございます。 このたび、レタレタは大幅にリニューアルしました。

ウェブサイトのデザインも変わっていますので、はじめのうちは使い方がわかりづらいと感じる方が多いかもしれません。一方、今回のリニューアルで、より便利にレタレタをご利用いただけるようになったということには自信を持っています。

リニューアルによる主な変更点をこれからご説明します。

1.ウェブサイトのデザインが変わりました

レタレタのデザインは、あたたかみのあるシンプルなものに生まれ変わりました。 ロゴのデザインも少し変化しています。

レタレタは、会員数が増えれば増えるほど手紙のやりとりが増える仕組みです。手紙のやりとりが増えることで、レタレタ会員のみなさまに文通をさらに楽しんでいただけるようになります。

多くの方にレタレタ会員になっていただくために議論を重ねた末、レタレタのウェブサイト自体を初めての方にもっと信頼されるデザインに見直すことにしました。

リニューアル後のデザインはいかがでしょうか。 なにかお気づきの点がありましたら、ぜひお気軽にこちらのフォームからご連絡ください。 今後の参考にさせていただきます。

2.入門プランでも毎月1通は無料で手紙が送れるようになりました

これまで、レタレタに登録いただいたにも関わらず、なかなか文通が始まらないこともあったと思います。 この問題を解決することはできないかと考えた結果、会員のみなさまにもっと気軽にレタレタを利用していただく方法として、「入門プラン」の会員の方も月に1通であれば無料で手紙が送れるようにレタレタの仕組みを変更しました。レタレタでやりとりされる手紙の総量が増えれば、文通が始まる可能性も高まることになります。

レタレタに無料登録していただくことで、誰でも月に1回は無料で手紙のやりとりが申し込めるようになりました。 これまでレタレタで手紙を送ったことのなかった方も、この機会にぜひ一度レタレタをご利用ください(その際は「秘密の暗号」の発行などを忘れないようご注意ください)。

3.自己紹介と会員検索の機能が充実しました

これまでのレタレタは機能としても至らない箇所が多くありましたが、それでも多くの会員の方々にご利用いただき、改善のご要望なども多くいただいていました。 大変お待たせしてしまいましたが、今回のリニューアルに合わせて、まずは自己紹介と会員検索の機能を強化しました。

レタレタの新しい自己紹介機能では、これまで同様に文章で自己紹介できることに加えて、性別・年齢・地域などを選択肢から選んで登録することができるようになりました(登録せずこれまでどおりに利用することもできます)。 あらためて自己紹介の内容を見直してみてください。

会員検索では、フリーワードでレタレタ会員の方々を検索できるようになりました。 また、上述の性別・年齢・地域などで絞り込んで検索することもできます。 お相手の探しやすさが大きく改善されました。

機能の改善はこれからもどんどん進めていきたいと考えています。レタレタの機能についても、なにかお気づきの点がありましたら、ぜひお気軽にこちらのフォームからご連絡ください。 今後の参考にさせていただきます。

4.メールマガジンの配信を開始します

これまでもメールマガジンでレタレタの状況をみなさまに発信したいとずっと思ってはいたのですが、正直なところ、まったく配信できていませんでした。 メルマガ購読を「購読する」に設定いただいていたみなさまには、大変失礼しました。

今回のリニューアル以降、レタレタ事務局は運営体制も強化します。 情報の発信もしっかりとやっていきたいと考えています。 その第一弾として、これからは週に一通ほどのペースでメールマガジンを配信していきます(※配信頻度は予告なく変更になる可能性があります)。

この機会に、メルマガ購読設定を「購読する」にしてお待ちいただけますと幸いです。

その他の変更点

今回はリニューアルによる主な変更点をご説明しましたが、実は細かなことも含めると変更点はほかにもまだまだあります。 すべてをご説明するとかなり長くなってしまいますので、ほかの変更点については次回以降のメルマガやお知らせでご説明したいと思います。

それでは、これからもレタレタをよろしくお願いいたします。

手紙ラブ