オリンピック・パラリンピックの開催によるレタレタの転送タイミングへの影響について

いつもより少しだけ余裕を持ってお送りください

「東京2020オリンピック聖火リレー」「東京 2020 オリンピック・パラリンピック競技大会」の開催に伴う交通規制等の影響により、郵便サービスに遅れが発生する場合のあることが、日本郵便株式会社から案内されています。 日本郵便株式会社からの案内リンクは下記のとおりです(郵便局のウェブサイトに飛びます)。

「東京2020オリンピック聖火リレー」の開催に伴う、郵便物等の集配サービスへの影響について

「東京 2020 オリンピック・パラリンピック競技大会」の開催に伴う、郵便物等の 集配サービスへの影響について

東京都内の郵便物等の配達への影響の見込み

これにより、レタレタ会員のみなさまからの手紙をレタレタ事務局が受け取るタイミングや、レタレタ事務局の転送処理が完了するタイミングレタレタ事務局から転送された手紙が会員のみなさまに届くタイミングなどが、1日~2日ほど遅れる可能性があります。

いつもより少しだけ余裕を持ってレタレタをご利用いただけますようお願いいたします。

(あらためて)レタレタの転送タイミングについて

レタレタ事務局では、毎週水曜日までの1週間に受け取った手紙を原則翌週の月曜日に転送しています。 レタレタ事務局に届くのが水曜日に間に合わなかった手紙は次回の転送分になります。

会員登録後に確認できるやりとりの履歴ページの「処理状況」は、水曜日までに事務局で受け取った手紙が毎週土曜日頃にまとめて「転送処理中」に更新され、翌週月曜日頃に転送が完了した段階でまとめて「転送済み」に更新されます。 有効期限を明らかに過ぎても事務局で受け取れなかった手紙の申し込みは、処理状況が「期限切れ」に更新されます。

レタレタの転送タイミングについては、よければ下記のリンクもご参照ください。

レタレタの使い方 - 転送は週に1回

よくある質問 - 送った手紙が相手に届くまでには何日くらいかかりますか?

内容にお気づきの点がありましたら、お手数をおかけいたしますがこちらのフォームからご連絡いただけますと幸いです。

手紙ラブ