お詫び:臨時メンテナンスを行いました

ご不便をおかけいたしました

本日12:20頃から13:45頃まで、レタレタのウェブサイトに不具合が生じていることが発覚したため臨時メンテナンスを行っていました。 この間、レタレタのウェブサイトが使えない状態になっていました。 みなさまには大変なご不便をおかけいたしました。

今回の不具合は2021年8月23日から発生しており、レタレタ会員の方からのご連絡で発覚しました。

現在、不具合は解消済みです。 また、レタレタからの個人情報流出は発生しておりませんので、その点はご安心いただけますと幸いです。

不具合の内容は下記のとおりです。

今回の不具合は、2021年8月23日から本日までに新しくレタレタに会員登録いただいた方々に発生していました。 レタレタの正常な会員登録の流れであれば、会員登録の設定用メールからレタレタのウェブサイトに遷移した際、まずは基本情報(ご住所や氏名)を入力する画面が開き、その後、基本情報や自己紹介情報の入力が完了するまで会員検索等ができない仕様なのですが、8月23日以降、基本情報や自己紹介情報が未入力では開けないはずの会員検索ページが設定用メールからの遷移先になっており、この本来開けないはずの会員検索ページを経由してレタレタ会員に手紙を申し込もうとすることでサーバーエラーが発生していました。

特に今回の不具合の対象となった方々には、混乱をきたしてしまい、大変なご不便をおかけいたしました。 また、レタレタ会員の方からご連絡をいただくまで不具合に気づくことができず不具合の修正が遅くなってしまったことについても、誠に申し訳ないことでございます。

今後同様のことが起こらないよう、システムのチェック体制を見直してまいります。 これからもレタレタをなにとぞよろしくお願いいたします。

手紙ラブ